磐梯吾妻スカイラインを走った後、五色沼に行こうとナビをセットしたのですが、設定が間違っていたらしく、同じようなところをグルグル回ってしまいました。

 

ちゃんとセッティングして五色沼に行くには時間が足りなくなったので、諦めて自宅に帰ります。

仙臺方面へ国道4号線を走らせると・・・・トイレ休憩に立ち寄ったところはここラブ

道の駅 国見 あつかしの郷

宮城県は規模が小さい道の駅が多いのですが、国見は規模が意外と大きな道の駅でした。

中に入ってみると、さすが福島、果物を扱ったお土産がたくさんです。

茨城県の道の駅は、どちらかと言えば、お土産品よりも地場の野菜の販売コーナーが多く取り扱われるのですが、国見はお土産のコーナーの方が多かったです。

福島の今の時期では、桃なのでしょうね。ももの大福やどら焼きがありました。

お酒のコーナーではゴジラやウルトラマンの怪獣のお酒がたくさん陳列されてました。

東北道のSAにもウルトラマンやウルトラセブンの像が立ってます。円谷プロの著名な方の生誕地が須賀川でしたっけ?それでウルトラシリーズのお土産も多いのでしょう。

地場野菜のコーナーはこのくらいでした。

未知の駅国見で一番気になったものは、このクリームの切り株BOXです。

とても美味しそうで、インスタ映えしそうでした。

 

つづく