山元町の麺家一芯でラーメンを食べた後です。自宅に帰る途中看板を見つけて立ち寄ったところがここです。爆  笑

道の駅ではありませんよ。グラサン

農水産物直売所

やまもと夢いちごの郷

建物内に入ってみると、農産物やお土産がいっぱいです。

仙台の老舗のラーメン店 味よしの辛み噌らーめんの袋麵が売ってました。

私はまだ味よしのラーメンはお店に行って食べていません。笑い泣き

山元町や亘理町の郷土料理「ほっきめし」ですよ。

みそおにぎりも販売していました。

スーパーで販売している「仙台いちご」は、実は山元町や亘理町で生産された苺なのですよ。

5月末くらいまでが店頭に並びます。今の6月は終了して出てません。

いちごの名産地なので、いちごのお菓子のお土産もたくさん種類があります。

せっかく来たのですから、いちごを食べようと・・・・

季節のパフェを買いました。ラブ

一番下にコーンフレークが敷いてあり、その上にソフトクリームと苺のジャムがかかっていて、ボリューム満点、これで380円はお得ですよ。とても美味しかったですラブラブ