山茶郷でヤンキーピラフを食べた後、息子が東京の大学の友達やバイトの職場にお土産を買いたいとのリクエストをかなえるために、向かった先はここです。

大洗まいわい市場

車で行くところで、一番茨城のお土産が買えるところですね。

大洗シーサイドステーションというアウトレットモール内にあります。1月の三連休の中日というのに、お客さんはまばらです。

店舗も半分くらいしか入ってなくて、空き店舗が目立ちます。経営会社が変わって、大洗シーサイドステーションと名前が変わったのですが、大洗まいわい市場と2Fガールズアンドパンツァーのお店以外は、人が入っていません。

 

駐車場は満車状態ですが、敷地内にあるショッピングセンターに入っているだけです。

 

経営大丈夫か心配になりましたよ。

 

息子の大学の友達はガールズアンドパンツァーの好きな方が多いらしく、ガルパンのまんじゅうやネクストビールの地ビールを買っていました。

大洗シーサイドステーション内には地元の有名企業であるSAZA COFFEEの大洗店があって、このお店は繁盛していました。

大洗の飲食店や商店は、必ずと言ってよいほど、ガールズアンドパンツァーのヒロインの看板が立っています。

SAZAコーヒーもガールズアンドパンツァーのカップオンコーヒーを作ったのですね。

 

息子はガルパン好きな友達のウケ狙いで買って帰りましたよ。爆  笑