らあめん花月嵐 期間限定メニューをいつも楽しみしているのです。ラブラブ

10月1日から始まった期間限定メニューはこれグラサン

Japanese Soba Noodles 蔦 店主 大西 祐貴氏監修の 醤油Sobaが登場したのです。

食券機の前に来て、一杯900円と言う価格にちょっとびっくり。花月嵐としては高めですね。

夕食にはちょっと早めだったので、店内はまだ満席になってません。

醤油 Soba 900円

運ばれてまず最初に驚いたのが、スープがアツアツですよ。写真ではわからないと思いますが、湯気が出まくりです。北海道ではラードの膜が熱くて、その膜の下の麺をリフトアップすると熱々の湯気が出るラーメンはたくさん食べて来ましたが、膜なしてアツアツの湯気ははじめてかもしれません。

 

これは期待できるぞと思いながら

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…

これは深い味ですぞ、丸鶏と魚介と貝類のトリプルスープとボルチーニ茸や牛肉を煮込んだ醤油タレが合わさったコクと旨味があふれるスープですよ。

これ本当にチェーン店の花月嵐が出せる味なのか?アンビリーバブです。

麺は細ストレートの多加水麺です。小麦の味がちゃんと主張する美味しい麺ですね。

続いてネギと麺を一緒に食べてみました。 うん美味い。

メンマを食べてみると柔らかいです。このメンマは穂先メンマを切ったものらしいです。

 

う~ん、穂先メンマを使うならば、切らずに一本のまま出して欲しいですね。

チャーシューは紅茶葉でマリネされたロース肉。柔らかすぎず、ちゃんと味わい深いチャーシューでした。

 

イベリコ豚のチャーシューは柔らかくて上にのっていたバルサミコトリフクリームを溶かすと、スープにトリュフオイルがより調和のとれた深い味になってくるのです。

いや~完食・完飲ですよ。

 

らあめん花月嵐のコラボ期間限定は美味しいときと、これは?と思うものがありますが、この蔦の醤油Sobaは、凄くレベルが高くてびっくりしました。

 

蔦のラーメンはカップ麺した食べたことがないのですが、実際にお店に行って本当の蔦のラーメンが食べたくなりましたよ。 ラーメン業界初となるミシュラン一つ星のラーメンを是非味わいたいです。電車

東京へ遠征ですね。ラブ