仙台の国分町、東北一の繁華街です。

仲間とかで出張しているのであれば、みんなで居酒屋などに行くのでしょうが、私1人なので、お食事処を探します。国分町を1周して、目に止まったお店はここ。グラサン

タイガー軒

餃子が売りのようでしたし、店内を見てみると、まだお客さんの数が多くなかったので入ってみました。

全く知識なしで入ったので、6つの餃子のうち、一番右の大餃子を注文

お店に入る前に、五目あんかけかた焼きそばを注文する予定で入ったのですが、オーダーを取りに来たときに気が変わって違うメニューを注文してしまいました。

店内は虎の絵が描かれていて

如何にも中華系チェーン店的な感じがします。

後で調べてみると、私が東京の福生でよく食べていた万豚記や紅虎餃子と同じ会社のお店でした。

最初に生ビールが運ばれてきて

天井のタイガー軒の看板を見ながら待っていると

大餃子が運ばれて来ました。グラサン4個で550円です。

マーボー飯が運ばれてきて全部揃いましたよ。

 

おお~本当に大きなギョウザですよ。

食べてみると、ニラなどの野菜はほとんど入ってなくて、肉のミンチばかりの肉ギョウザでした。

マーボー飯は大きなお皿に盛りつけられています。

食べてみると花椒がピリリと効いた本格マーボー飯ですよ。これは良い選択でしたね。

スープも付いていて美味しかったです。ラブラブ

仙台の繁華街国分町を歩いてホテルに帰ります。

 

タイガー軒

住   所;宮城県仙台市青葉区一番町4-4-10

電   話:022-265-5881