さっぽろ雪まつり、本当はまだたくさん写真を撮ったのですが、イベント終了しているので、これでさっと紹介しますね。
イメージ 1

大通り1丁目 J:COM広場
イメージ 2
テレビ塔前にはスケートリンクが登場!札幌市民は小学校でスキー学習があるのでスキーは滑れるのですが、スケートはあまりする機会が少ないようで、あまり上手ではありません。
イメージ 3

大通り2丁目 道新 氷の広場

ヤマハのエレクトーン教室の生徒さんたちの演奏とともにライティングが変わっていましたよ。
イメージ 4
北海道新幹線が開通するので、JR北海道はそのPRに頑張ってますね。
イメージ 5
ひなまつりの氷像もありましたし。
イメージ 6
JRA札幌競馬場のプロジェクションマッピングも昨年同様ありました。
「サラブレッドの息吹」というタイトルらしい。
イメージ 7

大通り5丁目東 環境ひろば

大雪像 雪の国のアリス
人形劇やオペラなどを行ってました。
イメージ 8
大通り5丁目西 毎日氷の広場

大氷像  台湾一行天宮

イメージ 9
大通り7丁目 HBC広場
大雪像 マニラ大聖堂
イメージ 10
大通り8丁目  雪のHTB広場
大雪像 春日大社・中門
イメージ 11
ステージが前にあり、ライティングショーのあとは、よさこいソーランとかを行ってましたよ。
その演舞者が平岸天神や北海道大学縁とかトップクラスが出ていて、見ごたえありました。
イメージ 12
市民雪像の中にはばんえい競馬の力作や
イメージ 13
この像は松岡修造さんなのですよ。この熱気が8日雨を降らせて、ほかの雪像を溶かしたのでしょうね
イメージ 14
大通り10丁目 UHBファミリーランド

大雪像楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり
イメージ 15
いつも明るいサザエさん
イメージ 16
波平の毛は溶けなかったのだろうか?
イメージ 17
たまはコタツで丸くなる
春日大社のプロジェクションマッピングです。
前に180~190cmくらいの男性ばかりいて、動画は無理と諦めかけていたのですが、はじまる前にずれて、動画を撮ることができました。
イメージ 18
これもOnちゃんのおかげですね。