ラオタの奥さんのブログ仲間から、共通の仲間となった方がもうすぐ転勤で札幌を離れることになりました
 
一度じっくりお酒でも飲みながら語らいたいねえ~と言っていましたが、14日の夜なら空いているとの情報をキャッチしたので、さあ場所をどこにしよう???
 
札幌市街地に勤務するサラリーマンならば、すすきのとか大通とかの飲み屋の情報をたくさん知っているでしょうが? 私南区の山の中の勤務なので、飲み屋情報は全く知らない
 
さてどこにしょうと悩んでいたところ、ラオタの奥さんが、自称師匠さんのブログを開いて、行きたいと言っていたお店があった・・・
 
さすがラーメンブロガーつながりのネタとしては( ゚v^ ) オイチイ
 
やってきたのはここ走る人
イメージ 1
HARERUYA  Neo Japanese Foods Dining
麺や  ハレル家さんのネクストブランド店で、昼間はワンコインラーメン店、夜は和食ダイニング飲み屋となるのです。
イメージ 2
今回のコースメニューは「忘年会お試しコース」です。
100分間の飲み放題が付いて 5,000円が3,500円とリーズナブルです!
そして普通コースならば4名からのところが多いのですが、流石忘年会お試しという文字があるように、幹事さんがお試しで味見や雰囲気を味わえるよう2名様からご利用できます。
 
そして11月14日は、偶然にも
 
「埼玉県民の日」にひひにひひにひひで祝うのではなく、ラオタの奥様の誕生日でもあるので、送別会&誕生パーティーとなりました
イメージ 6
下仁田こんにゃくの柚子酢味噌
イメージ 7
おばんざい3点
鶏肉の上にネギがのっていました。あらら~ブロ友さんはネギが嫌いなので、奥さんに取ってもらって。
イメージ 8
握りと鮮魚の5点盛り
う~ん ご店主は和食育ちだけあって、綺麗なお造りですね。
イメージ 9
富良野もち豚とはまぐりの柚子塩鍋
イメージ 10
厚真鶏の醤油麹唐揚げ
食べてびっくり!家で作る唐揚げと同じ味でした。
イメージ 11
殻付き牡蠣のクリーム焼き
イメージ 12
そしてラーメン屋さんなので、当然〆は
鍋上げラーメン
イメージ 13
豚とはまぐりの出汁が出ているラーメンは美味しかったのですが、ボリュームもあって1/3の麺は残してしまいました。
イメージ 3
最後に季節のアイス
 
ブロ友さんは、今回単身赴任で行かれるそうです。期間も特段決まっていないらしい。せっかくらの道札幌2全店制覇して、これから限定メニューが食べるというのに、転勤とはね。 これもサラリーマンの宿命ですね。
 
お店を出る際、ご店長から名刺を頂き、ホッカイロまでサービスでいただきました。
店内スタッフの中には、麺や ハレル家でいつもお見かけする方もいらして、ラーメン好きの方の新しい飲み屋ができて、楽しかったです。
イメージ 4
 
 HARERUYA Neo Japanese Foods Dining
 
 住   所 : 札幌市中央区大通り西6丁目6-9 クリーンビル1F
      電話番号 : 011-252-7733
  営業時間 : 11:00~16:00(Lo15:30) 
         17:30~23:30(Lo23:00)
 休   日 : 無休
イメージ 5