今回の目的地はここなのです。前から桜の名所として知っていて、行ってみたいなあと思っていました。
桜の開花をホームページでチェックしていました。お祭りは延長して19日まででしたが、開花が遅かったので21日に行ってもまだ咲いているのではと思って行ったのです。
イメージ 1
二十間道路桜並木桜
イメージ 2
開拓の時代に植えられたエゾヤマザクラなどの桜が延長8kmも続く並木なのです。
イメージ 3
見頃は少し終わった感がありましたので、今年は本当に5月17日~19日の3日間が見頃だったのでしょうね。
桜はすべて老木でした。
イメージ 4
祭りが終わってもたくさんの観光客が来ていたのですが、露天も何にもなくなっているのが(゚д゚)!。
駐車場から2km位は歩いて見ましたが、骨折後のリハビリ中では8km歩けるわけがなく、断念して車で移動すると
イメージ 5
8kmって長いですね。ここまで桜を植える開拓の方々は凄いです。