イメージ 1
待ちに待ったスイスポが発表されました
6MTは168万円、CVTは174万8250円です。
 
エンジンは、1.6リッター自然吸気ユニットを搭載し、可変吸気システムの採用や、吸気VVT制御の最適化、バルブリフト量の増加、冷却システムの改善など専用チューニングにより高効率化が追求され、最高出力は136ps/6900rpm、最大トルクは16.3kg-m/4400rpmを達成ラブラブ!

 トランスミッションは、6速MT車には新開発のギアボックスを採用。2~5速ギヤをクロスレシオとして優れた加速性能を発揮しながら、6速ギヤを追加することで燃費性能を向上させた。一方、CVT車にはダイレクトで素早いギヤ操作が可能なパドルシフト付7速マニュアルモードを採用

 燃費は、JC08モードで6MT車が14.8km/L、CVT車は15.6km/Lを達成。10.15モードでは6MT車が15.6km/L(約7%向上)、CVT車は16.0km/L(約18%向上)を達成しているそうです。
 
今回はホワイトとシルバーが特別色となっていて21,000円アップとなりました。
 
6MTは12月13日、CVTが少し遅れて1月27日からの販売ですね。
 
私が今乗っているスイスポとは外観はあまり変わりませんが、走りは進化していると思います。
 
試乗発表会が楽しみですが、路面が雪だと・・・・・・・
 
スズキのHPにはスペシャルサイトも出来ていましたラブラブ!