バイクネタでカワサキのZX-14Rを紹介している私ですが、ZX-14Rはちょっと重量がありすぎるので、愛車候補ではありません。
バイク雑誌で詳細が分かれば変わるかもしれませんが、ZZR1100D4乗りだった私としては220kgくらいの重量が振り回しやすいかなあと思っております。
今一番気になるバイクはこれです。
イメージ 1
 
ドゥカティモンスター1100EVO
 
デスモドゥエ・エボルツィオーネエンジンの軽量L型ツインエンジンは空冷2バルブでも100馬力。
 
重量は168kg(乾燥重量?かな)とまるで400cc。
 
セーフティーパック(DSP)でブレンボ・ボッシュ製ABSブレーキとドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)の最新の安全装備。
ハンドルバーも20mm高くなっており、湿式APTCクラッチです。
 
ここまで進化していながら139万円は安いと思います。ハーレーも円高で価格を下げていますが、フォーティーエイトと同じ価格ですから、モンスターの勝ちですチョキ
 
でもモンスタの696のオーナーのブログでバッテリーを出すのが非常に大変という噂を聞いて、1100EVOも同様に大変ならば、バイクを乗らない季節が長い北海道向きではないなあ・・・と尻込み。
 
また今は札幌に住んでいるのでドゥカティ札幌のディーラーがあるけど、もっと田舎に転勤になったら困るしなあ。
イメージ 2
もっと情報を調べようっと