先日ニューポートひたちなかにあるジョイフル本田内にあるジャパンミートというスーパーに行くと山ずみにしていたものがこれ

ペヤングの北海道ジンギスカン焼きそば

2月に発売されたときは、話題となってすぐに売れ切れたものです。

それが今1個98円の底値で販売していました。

前回食べたときは、すぐにスーパーから売り切れ寸前で、慌てて買いあさったのですが、それが山ずみなってます。

 

前回買い占めたものを見ると賞味期限が7月でした。そして今積まれているものの賞味期限が9月なので、ジンギスカン焼きそばが売り切れた後、ペヤングはまだまだ売れると思って増産したのですが、やっぱり売れ残って在庫処分で量販店のスーパーに引き取ってもらったのでしょうか?

 

このジンギスカン焼きそばは、私のような北海道に少し住んでいたものには懐かしく丁度良い味なのですが、地元道民には物足りない味らしく、またジンギスカンを食べたことがない人にはマトンの味が臭くてリピートはない味らしいです。

今回売っているジンギスカン焼きそばを3つ買いためて、前回買った7月に賞味期限となるジンギスカン焼きそばを食べてみました。

麺とかやくとソースとなります。

久々に作ってみるとちゃんとマトンの独特の香りがしますよ。これがジンギスカンを食べなれない方は臭いのですかね。

ソースも果物の甘くて酸味のあるジンギスカンのタレそのものなので、私は懐かしい、ジンギスカンソースの再現率の高いものと感じますが、これも好き嫌いがはっきりする味なのでしょう。

多分ペヤングは次は作らないと思いますので最後の3個は大事に食べますからねチョキ