早朝5時20分からスマホがけたたましい


 昨夜からずっと降り続いてる雨のせいで、早朝からスマホに起こされました。

 家の前の川が氾濫する可能性が出てきたと言うことで、高齢者は避難準備しましょう、って ガーン

 前回の土砂災害の時、水道止まって大変だったから止まる前にと、風呂に水貯めたり洗濯したり一人で大騒ぎ。
 眠いよぉ 大あくび
 寝てれば良いのに キョロキョロ
 そうこうしてる間も川の水位が~ 滝汗
 河川敷に到達 絶望
 大丈夫だよね ウンウン
 河川が氾濫して、水が家まで来るようなら、市内全域危ない。
 そんな事にはならない、と思う。 
 大丈夫なんだね じゃもうちょっと寝てよ
 おいおい キョロキョロ

 お昼前には警報解除になりました。
 河川敷のコンクリートが見えてきた。
 ここまで改修工事が済んでて良かった おねがい
 工事のおじさん達毎日ありがとう 笑い泣き

 今はまだ土砂災害警戒レベル3が出てるから、お散歩も様子見ながらだね。
 え~ ケチ~
 そんな見られても無理だから、諦めてくださいね ニコニコ