嬉しいけれど動けない 爆笑


 今日は1日降ったり止んだりで18度でした。


 朝方誰かの嘔吐する声で目が覚め、掃除して3度寝してしまった。

 あっちこち吐き散らかした犯ニャンはニコちゃんでした キョロキョロ

 何度も起きて掃除して寝てってやってたら、起きる時間に起きられなかったです 悲しい

 起きても雨だしやる事もないし、良いんだけどね えー

 最後に目が覚めたらこれですよ

 大あくび
 チョッパー君と茶々ちゃんが私の上に並んで寝てて、左にニコちゃん、シャー君、チョビ君足元にアム君と貴志君に固められ身動き取れず起き上がれない 絶望
 これが世に言う寝子固めと言う奴ですか。

 小雨の時にお散歩行ったら
 今日は工事がお休みだからか、河川工事が始まって見かけなくなってたカルガモが来てました。
 生き物が見られない川は、淋しいですね。
 早く元通りになって欲しいです。

 唐突ですが、先日の法事にお供えしたお花が初めて見たお花だったので、載せてみます。
 胡蝶蘭の色も初めて見ましたが、白ゆりが びっくり「八重咲き鉄砲百合」だそうで、花びらが二重になってます。
 お花屋さんも、初めて見たと言ってました。
 品種改良なのか、遺伝子組換えなのかドンドン新しい物が出来て驚きます。
 前に見た運転手さんが乗ってないバスとか、技術革新が進んだ未来はどんなんだろう…なんて考えても仕方ないけど、みんなが住み良い世界になってたら良いなぁ。