今日は多くの人も送りに来られていました


 今日は昨日の雨が上がって1日曇り空で、寒くて12度でした。


 テトちゃんにたくさんのお悔やみありがとうございました。

 午前中に斎場にテトちゃんを連れていきました。

 みんニャとも今生でのお別れを済ませ、車を運転して行きました。

 今日は人もたくさん亡くなられたらしく、駐車場が一杯でした。

 昨日予約していたので担当の方が駐車場で待っていてくださいました。

 受け付けを済ませ、ペット用の入口から入りました。

 人のように、待っていて遺骨を拾うとかはないので、受付とは別の担当者にお渡しして、後をお願いして帰りました。

 全然大丈夫だと思っていたけど、テトちゃんにお別れを言っていた辺りから目から汗。

 車の運転がヤバいと思い、なんとか持ち直し家にたどり着いた時はホッとしました。

 帰ったら

 魂が抜ける大あくび
 凝視
 なんか不機嫌なチョッパー君。
 生まれてからずっと一緒だったテトちゃんの存在は、大きいよね。

 午後1時頃ふっと毛が燃える匂いがしたのは、気のせいか。
 それとも、挨拶に来てた?
 もしかして、息子が心配で見に来てたかな。
 心配しないでも息子はもうしばらくこっちに居るからね 猫