ハイハイ綺麗な歯ですね


 今日もムシムシ暑くて30度でした。

 そろそろ雨の予報ですが、なかなか降りません。

 

 犬も猫も歯が命、ですが。

 さて家のヨッシー君は


 好き 猫 ん?見たいのか 犬

 どうだ、俺の歯は綺麗だろ
 と言ってるみたいですが、ご飯を食べてたら貴志君が寄ってきたのでぶちギレた瞬間です。
 確かに綺麗な歯 爆笑
 もう全部食べてるのに、何を怒ってるんだか。
 てか、マジで噛んだりは絶対しない小心者のヨッシー君なので、安心して写してられる母でした。

 私は変人?
 散歩していたら、ゴミが落ちてて(食べかすとかビニール袋)ついでに拾って帰って捨てたり、狭い歩道にすすきの雑草が蔓延っていたら気になって後からハサミ持って行って切り取って捨てたりするのは、変人なの?
 家の犬達が歩く道を邪魔してる雑草を切ってスッキリさせるのって変な事?
 友人に言われました。
 あんまり、変な事しない方が良いよって。
 他にももう一人歩道や河川敷を掃除している方がいらっしゃるのですが、犬を連れて掃除道具一式持って歩いてる変な人が居るんよ、って。
 いやいや、変なのはお前じゃ(幼稚園からの同級生で苦節ウン10年の仲良しだから口が悪くてスミマセン)。
 町内を綺麗にして歩いてる方を指して変人って、失礼すぎない?
 おまけに、町内会の名札でも作ってもらって首からぶら下げたらとまで、言われました。
 ちょっと歩道の邪魔な雑草切ったりゴミ拾いしたり、簡単な事なのにそういう事を考える人間も居るんだね。
 私なんか、老い先短いおばさんだからゴミ拾って恥ずかしいとか、雑草抜いてる姿が人から見られてカッコ悪いとか考えるより先に動いた方が気持ち良いけどなぁ。
 と、今日も1日ぶつぶつ考えて日が暮れる 爆笑