あの子はどこにいるのかな


 今日は曇りのち雨。


 丁度スーパーに出掛ける時間帯に降り始め、今も小雨が降り続いています。

 雨だから、来ないだろうけれど1時間くらい見てました。

 やっぱり来なかった。

 明日も雨予報ですが、こんな日に外の子は雨宿り出来るところはあるのかなぁ。

 ご飯も食べられなくてひもじい思いしてないかなぁ。

 

 そんな外の子と違って内の子は

 え キョロキョロ
 いんじゃない 爆笑
 
 凄い格好でしょう。
 雨が降ろうが、雷が鳴ろうが安心しきってるアム君。
 あの子にもさせてあげたいイエネコ生活。
 どうしたら、保護できるんだろう。
 気長に待つしかないのかな。