大丈夫か~

 

 今日の日向は暖かかったです。

 

 今朝の寝起き

 ゴチャゴチャ~

 今日もみんなで犬猫玉。

 ん? なんか

 暖かいわ

 潰れてない?

 zzz

 どうやら寝てるらしいけど、耳が裏返っちゃってる ニヤリ

 

 お昼過ぎ、用事で出かけようとしたら、知らないおばあさんに呼び止められ、以前言っていた餌やり婆ちゃんが入院して当分帰らないらしいと。(知らんがなぁ)

 で、猫が好きじゃけんと言っていた息子がどうも慣れてる猫を他所へ捨てに行ってるようだと言って来ました。

 で、自分が餌をやっていたら「ゴラ~猫に餌をやるなや~」と相当恐ろしい剣幕で怒られて、抗弁したら「保健所に言えや~」とまたまた切れられたそう。

 で?

 で、猫を殺されるから家に雌猫2匹入れたんだけど、家には雄猫未去勢が居る。

 その上メスを手術するお金がないと・・・はぁ、何してんのさ。手術しないと増えるよ。

 と話していたら、雄猫の茶白がすり寄って来て「あ~どこかへやられたかと思ったらおったんじゃね」って餌をやりましたよ・・・ここで~~

 慣れてるからすぐ捕まえられて殺される、とか言うから、しょうがないキャリーバッグを出してきて、いつもの病院はお休みなんだけど先生に電話したら夕方一度病院へ行くから連れて来てって(猫神様ありがとう、先生ありがとう)。

 で、婆ちゃんにはセンターは今殺処分がないから、連絡して相談してみてって言ったら、泣いてた。

 保健所は今は殺さないんだよ、って事がわからなかったらしい。

 その分、ボラは大変ですが。

 雄猫預かっちゃったし、病院へ連れてっちゃったし、一週間お預けだし。

 まぁ関わっちゃったから、家に連れて来たら里親募集しましょう(マジ?)

 茶トラ白は飼ってないから、居てもいいかなぁ、って先生に言ったら、それくらいに思ってたら貰い手なくても大丈夫だねって。

 いやいや、生後半年くらいの若者は飼えないよ。

 こっちが先に逝っちまうわ。

 って事で、慌てて写真も撮れてないけど、またまたまた増えそうな予感。

 みなみちゃん、マツコさん、○○君、ようこそいらっしゃいました・・・わかんないけど、一体何が私に憑いてるって言うんでしょう。