もう二度と預からないよ

 

 今日は一日雨でした。

 そんな中、とうとうもじゃ君とゴマちゃんのママがお迎えに来られました。

 お昼ご飯を一緒に食べている間、ゴマちゃんは出てきましたが、もじゃ君は押入れに雲隠れ。

 わて帰らんでぇ

 そんな事言っても、お母さん来てるのに帰らんにゃいけんよ、と無理やり洗濯ネットに押し込んで確保 えーん 悪党になった気分。

 ゴマちゃんもなかなか捕まらなかったけど、キャリーバッグに押し込んで

  どこ行くニャ

 わてをどおする積もりニャ

 とかなんとかずっと言ってる二人を連れて、広島の新幹線まで送って行きました。

 新幹線に乗る間もずっと何か言ってて、辛かったけど自分の猫じゃないから、と割り切るしかない。

 平気そうな顔してたかもしれないけど、新幹線が出る時泣けてきた。

 もう二度と会えない二人。

 さよなら。

 元気で幸せにしてもらうんだよ。

 で、帰って来たら

  まぼろし組み参上

 うろついてる家庭内野良猫

 アンパンが~

 お土産に戴いたアンパンをうっかり机の上に置いて出てしまい、帰って来たらいただかれちゃってました。

 いい仕事してくれます。

 モグモグ

 ドンドン減っていくお皿の数。

 淋しいなぁ。

 

 ヤバイヤバイ、猫が足りないとか言っちゃダメだよ。

 

 

 知り合いから、猫の母子を保護したと連絡あり、明日母猫を手術して外にリリースするんだって。

 人間に慣れてる子だったら里親募集かけたら良いとアドバイスしたけど、貰い手がつくまでいる場所がないそうで・・・ヤバイヤバイ。

 明日病院へ見に行く約束、しちゃった。

 アホ~~。