今日は暑い中ベビーカーで10分くらい頑張って子育てひろばに行ってきましたにっこり


0歳の日で絵本の読み聞かせや手遊びとかをしたのですが、なぜか1歳過ぎの子も多くいてかなり歩き回っていたので息子はビビっているようでしたアセアセ


しばらくすると慣れてきたのか、近くのおもちゃで遊んでいて楽しんでいたのでよかったですキラキラ


ただ、家よりは全然ハイハイとかしなくて控えめに遊んでました


やっぱり場所見知りはてなマーク
大きな声で近づかれると泣いたりしたので、大きな音が苦手なのかなぐすん


帰ってからは元気いっぱいでハイハイで動き回る息子立ち上がる
ひろばで動いて疲れて欲しいのにうまくいかないものですね真顔


そして、離乳食は食器を大きいものに変えたのでさらにスピードアップして食べられるようになりましたスプーンフォーク


息子は私たちの食事中も口を開けて待っていたり、もぐもぐしていますにっこり


多分食べたいのだと思うので食べたいという気持ちを大事にしたいなと思い、近々2回食にしようと思いますびっくりマーク


食べる方は順調だけど、マグ飲みの練習はあんまり進んでいません泣


まぁ焦らずですね驚き