今日は母の誕生日とお疲れ様会のために、母と姉の住んでいる家に行きましたルンルン


私は母とご飯を買うことにしていたので、駅で待ち合わせることにっこり


母が住んでいるところは若い夫婦が多いタワマンばかりのところなので、混雑を予想して抱っこ紐で行きましたびっくりマーク


電車のホームはベビーカーで溢れて、身動きとれないほど混んでました絶望


もちろんエレベーターは長蛇の列だったので、抱っこ紐で行ってよかったですキラキラ


アカチャンホンポにも行きたかったので複合施設の前で待ち合わせしたのですが、オープン前5分にして入場待ちのすごい列驚き


しかも9割子どもが一緒だった!


列がはけてから入ろうと思って、近くのベンチで待機してたら入れたのはオープンから10分後でした凝視


アカチャンホンポでは、コップ練習のためのマグとベビーフードとお風呂で遊べそうなおもちゃを買ってもらいましたにっこり


その後は予約していたお寿司をピックアップして、タクシーでお家へ車


乗車時間は5分くらいなのにぐずり始めてしまいましたが、家に着いて抱っこ紐から降ろしたらご機嫌にニコニコ


動くのが好きなので動きたかったんだなー


母はもちろん姉や妹も息子を可愛がってくれて息子もずっとご機嫌でしたびっくりマーク


ずり這いでテーブルの下とかを移動するけど、大人の目が複数あるから安心にっこり


息子のお昼寝中にお寿司と妹が買ってきてくれたメロンのケーキをたべて、いろんな話もできてかなりリフレッシュできましたスター


ただ、母の住んでいる家は戸建てで階段があるので、マンション慣れしていると意外と移動が大変ダッシュ


帰る時は夫に車で迎えにきてもらったので抱っこで階段を降りたのですが、慣れてないので怖かったですアセアセ


最近、息子が眠くなるとヘッドバンキングするのが少し心配おねだり


調べると成長すれば自然になおると書いてあったので見守ることにします