生後5ヶ月の息子の睡眠時間が短い気がする驚き


ずっとぴよログで睡眠時間を記録しているのですが、大体11時間から12時間半くらいです


しかも、10時間寝ないことも週に1回は必ずあるんですよねー


寝る子は育つと聞くけど、大丈夫かしらタラー


息子は夜は22時に必ず寝て朝まで起きないので私たちの睡眠時間は確保できています


また起きていても泣くことはほとんどないので、育児している分には特に問題ないんですけどねー


もっと昼寝してもいいんだよーにっこり


話は変わりますが、昨日友達と連絡をとっていてハーフバースデーの話になりました


うちはやらない予定ですびっくりマーク
てか、みんなやることにびっくり凝視


キラキラした日常を送る人だけの話だと思っていたよ真顔
やる人のほうが多いんですねー


お七夜もお宮参りもお食い初めも初節句も頑張ったから、もういいかなと


個人的にイベントが好きじゃないのかも
私自身当たり前のように結婚式もしてません笑


ちなみに成人式も行ってません


成人式は幼稚園からエスカレーターで中学まで行っていて地元に友達がいないからが1番の理由だけど、別に振袖着たいとかも思ったことない


大学の卒業式は面倒すぎて迷ったけど、友達に誘われて出席しました


うちの三姉妹みんなイベント好きじゃないです
なんでだろうはてなマーク


夫もイベントはいらない派なので、似たもの同士で助かりますにっこり