今日から離乳食を始めましたスプーンフォーク


朝からお鍋でお粥を炊いてブレンダーで潰して、1週間分作りましたびっくりマーク


ブレンダーは元々持っていたBRUNOのマルチブレンダーを使いました



今までチョッパーやホイッパーは使っていたけど、ブレンダーは初めて役に立ちました笑


ハイチェアで最初食べさせようとしたのだけれど、スプーンを持ちたがったりと大変だったので結局抱っこで手を押さえつけて食べさせましたにっこり


最初の一口を入れるまで躊躇しているようでしたが、その後はパクパク完食ラブラブ


もう終わりだよって言ってもスプーンをずっと見つめてましたニコニコ


とりあえず1日目は無事終了です


そういえば、018サポートのお知らせで明日から手続き開始だなーと思って封筒みたら、
昨年度給付された人は再度手続きは不要みたいですねアセアセ


勘違いしてましたー驚き


ただ、昨年度給付されたのか全く把握していない我が家


確認のため夫管理の息子用通帳を預かり、銀行に行ってきましたATM


通帳記入したところ、しっかり給付されていたので安心にっこり
児童手当はまだでしたー


ちなみに残高は結構ありましたキラキラ
出産祝い以外も初節句のお祝いも結構もらったからなー


この調子で貯めて行きたいですびっくりマーク


その後は母が浅野屋のパンを持ってお家に遊びきました

浅野屋はアップルパイが本当に美味しくて大好きなのだけれど、今はないのでミートパイやピスタチオの入ったパイなどをいただきました


親というものはまだまだ子どもは食べるものと考えているらしく、私のお昼用にパンを7個買ってきましたタラー

さすがにそんなに食べられないよ、、、


ちなみに母は仕事を辞めてから体の調子がいいそうです


やっぱ働くって疲れるんだなー