今日は0歳の集まりに参加するため、子育てひろばに行ってきました



前回行った時に、月齢が上の子の真似しておもちゃで遊んだりしていて刺激をもらえた感じがしたのでできる限り行こうと思ってますにっこり



今日も周りの子に興味があってキョロキョロする息子



8ヶ月のお座りができている子の真似をしてピアノのおもちゃで楽しそうにしていましたにっこり


息子は気合いでうつ伏せでピアノをひいてた笑


お互い近くで顔を合わせて楽しそうだったのですが、相手の子が大きな声を出したとたん泣き始めた息子ぐすん



その後も誰かが泣くと、必ず一緒に泣く息子大泣き



産後ケアの時も誰かが泣くと釣られるって聞いていたけど、こうゆうことかと納得昇天



少しして、自己紹介の時に息子を抱っこしたながら座らせていたら隣のママに



腰がかなり座って見えるから自力で座れるんじゃない?


と言われて試してみたところ


座れたポーン


しっかり手をついて1分くらい座ってましたびっくりマーク
どんどん成長しますねー



今日あったママたちは夫が地元の人が多くて、私もそうなので結構盛り上がりましたニコニコ



帰ったら息子は疲れたのか、ベビーカーからおろしても一切起きないくらい熟睡してましたふとん1



自力で座れるようにもなったし、週末はスクロールチェアをゆりかごからハイチェアに組み立て直そうと思いますニコニコ