一昨日くらいに018サポートのお知らせが届きました


あれって毎年手続きしなくちゃいけないんですね

(追記)
→行き違いでお知らせがきたみたいで、去年やった人はいらないみたいでした

正直面倒です真顔
お金もらえるからやるけど


うちは児童手当やお祝いのお金を専用の口座に入れて、夫が管理しています


お知らせが来たタイミングで夫にどれくらい貯まったか聞いてみたところ


わからない真顔


と言われた


児童手当やお祝い金とか沢山あるから、結構貯まっていると思うんだけどなー


細かく確認するのが面倒だそうです真顔
まぁ貯まっているのだろう


将来息子が奨学金を借りなくてもいいように、大学費用くらいは貯めてあげたいですお札
学部によっては無理かもしれないけど驚き


ちなみに、うちは保険とか一切入ってません
なんか無駄な気がするからです


そもそもケガも病気も家族全員したことなかったので、危機感が薄いのかもアセアセ


息子の保険はそのうち検討しようかなー


そういえば赤ちゃんの爪って寝ている時切るのが普通なんですかねはてなマーク


以前会ったママがそうしてると聞いてビックリびっくりマーク


私起きている時にやってたけど、確かに寝ている時の方が簡単そうにっこり


早速実行したところ、不器用なせいか体制がうまくいかず起きてしまいましたぐすん


結局いつも通り膝に座らせてやることに、、、


赤ちゃんのお世話って不器用だとキツイですよね
慣れなんですかねー