今日から4ヶ月の息子


私の住んでいる地域の自治体では、産後5ヶ月まで産後ケアが7回安く受けられます


過去2回利用しているのですが、あと1ヶ月しかないので行ってきましたニコニコ


最後に利用したのが2ヶ月の時で、預かってもらっても特に問題なかったのですが
今回は人を認識してきたので息子が少し心配でしたショボーン


出産した産院が経営しているところなので
優待でマッサージなども受けられるのですが
今回は無しです


10時にケアルームに到着してすぐに息子を預けて、私は個室でゆっくり過ごしますにっこり


個室に入ってしばらくして息子の泣き声が大泣き
やっぱりもうわかるんだなー


私の過ごし方は

10時半からお風呂へ
広めのバスタブにアロマバスオイルを入れて
ゆっくり浸かって癒されます照れ


バスオイルはいろいろな香りが用意されていて、
私はいつもラベンダー系を選びます


お風呂上がりはパックをするなどスキンケアを念入りにして、ストレッチをします


そうこうしてると12時になりお昼ご飯!!
母乳の人もいるからか、ご飯の量は多めです
でも美味しくて完食スプーンフォーク


何より自分で用意しなくても栄養バッチリのご飯が出てくるのはありがたいですキラキラ


この後はお風呂あがりのポカポカと満腹感で爆睡ですzzz
14時半に目覚めましたアセアセ


スマホいじったりしてるとおやつの時間になり、ガトーショコラを食べましたチョコカップケーキ


そのあとゆっくり帰りの支度をして
16時に息子を迎えに行き、様子を聞いて
お会計して帰宅です


今日、息子は最初泣いてたけどそのあとは
よく寝てよく遊んでいたみたい


タオルでずっと遊んでいたとのことでしたにっこり
他にもおもちゃいっぱいあるのにね


ドリンクやアメニティの用意もあるし、息子の着替えやオムツ、ミルクも用意されているので本当に楽ですびっくりマーク
お風呂も入れてもらったから、今日は楽だなニコニコ


これで2500円は安いなーと思います
なので、あと2回は使う予定です


帰ってからもご機嫌で、私もリフレッシュできたのでいい日になりましたラブラブ