先週あたりから朝晩のミルクを
完飲できなくなりましたショボーン


今は180mlを4時間間隔で5回あげてます
夜は22時半頃から7時までぐっすり寝てるので
ミルクをあげていません


それなのに朝、160mlも飲まない時があるのです
夜も残してしまうことがしばしば


調べてみると、生後3ヶ月から満腹中枢が発達してきて、ミルクを飲まなくなるらしいですね


体重は増えてるので、心配しすぎず
しばらく見守ろうと思いますにっこり


あと、寝返りをするようになってから
おむつ替えが大変になりました凝視


くるっとうつ伏せになってしまって
テープを止めるのに時間がかかりますダッシュ


また寝返りしたりずっと動いているので
疲れるらしくお昼寝が深くなりました


自分の時間ができたので動画をみながらの
筋トレを再開しましたニコニコ


妊娠前は毎日やっていたのですが
産後はやっぱり筋肉が落ちていて
筋肉痛が激しいですが
続けていきたいと思いますキラキラ


妊娠前より体重は減ったのですが
なんだかお腹がブヨブヨな感じ


母乳ではないので、ダイエットも頑張りますびっくりマーク