前回の続きです

声が出ないほどの痛みに
夫が助産師さんを呼んでくれました

たぶん0時半過ぎくらいだったと思います


そしてついに、

産むよびっくりマーク

と言われて、バタバタ準備をし始めました


あーついに産むのかと思いながら
助産師さんの言う通りにイキみました


ここからは痛みに合わせて頑張りました
多分麻酔は弱まってるけど、まだ効いてて
陣痛は耐えられないほどではなかったです


夫も応援してくれて心強かったです
でも全然でてこないショボーン


1時間半くらい繰り返して、
脚が痛くなってきました


あと少しと言われながら、
産まれる子は男だからこれを経験しないで
済むんだなぁと思いました


そしてついに2時ごろ産まれましラブラブ
やっと終わったー

先生は間に合わず、産まれてからきました
そして中が一箇所傷ついているから
縫いますと言われました


そこで会陰切開してないことに気づきました


そうなんです!!
会陰切開もせず、裂けることもなく
産むことができたのです爆笑


産まれたての赤ちゃんは髪がふさふさで
可愛かったです飛び出すハート


母や姉妹に産まれたことを報告し、
4時ごろ入院部屋に向かいました


脚の筋肉疲労はあるけど、他は元気で
普通に歩き、トイレを済ませてから寝ました


本当に産後かと思うくらい元気でした