クロピーhappy birthday九州の旅 vol.4 | 夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

2019年4月に購入した念願のキャンピングカーで旅したり、時にはバイクでツーリングしたり。
面白好き勝手やっている夫婦のブログです(*^-^*)

 炭火焼の臭いが染みついたので、阿蘇から去る前に温泉に。

 阿蘇白水温泉瑠璃。

 阿蘇に来たらいつも立ち寄る温泉。

 2年ぶりに来たら、300円から400円に値上がりしていたタラー

 まあそれでも安い。

 

 

 

 

 さっぱりしたところで帰路に。

 震災と集中豪雨で通行止めになって敬遠していた212号線ルート。

 久々に通ってみることに。

 ん?

 美味しそうな看板発見!!

 阿蘇ミルクファクトリー。

 以前はこんな店なかったなぁ。

 吸い込まれるようにして立ち寄る。

 

 

 牧場が経営するお店っぽい牛

 チーズの量り売りとかあって、おしゃれ。

 ここの牛乳、道の駅阿蘇で売ってた。

 クロピーはジェラート。

 

 

 トロピーは店内限定のバームクーヘンソフトクリーム。

 腹パンだったんだけど、まあスイーツは別腹ということで(笑)

 

 

 

 やまなみ牧場のはあっさりだったけど、こちらは濃厚。

 どちらも美味しいけど、個人的にはやまなみ牧場の方が好き。

 牛乳と飲むヨーグルトを買って、阿蘇とお別れバイバイ

 

 

 

 夕方まで天気がもつかと思ったけど、日田のあたり(15時くらい)で雨が降り出した。

 山越えするからしょうがないか。

 16時過ぎ頃、道の駅ひこさんで休憩。

 お弁当が半額で売っていたので、晩ご飯用に購入。

 後、みかんが美味しそうだったので一緒に購入。

 18時過ぎ、関門トンネル通過。

 さらば、九州バイバイ

 

 

 

 

 20時過ぎ、道の駅ソレーネ周南に到着。

 ここでまた車中泊します。

 半額弁当、半額じゃなかったら絶対買ってないなショボーン

 

 

 

 福岡と山口で買ったみかんを食べ比べ。

 

 

 

 22時前には疲れ果てて眠っていたzzz

 

 

 

11月22日

 

 

 明け方から雨ザーザー傘傘傘

 菓子パンの残りと、阿蘇ミルクファクトリーで買った飲むヨーグルトと牛乳が朝ごはん。

 

 

 

 7時過ぎに出発。

 9時過ぎ、エネオス岩国欽明路TSで給油。

 11時20分頃、セブンイレブン広島海田幸町店で休憩。

 もうここまで戻ってきたら安心、ということで、ここからトロピーが運転。

 13時20分頃、無事帰宅。

 

 

 

 1週間前に決めた九州旅だったので、今回は行ったことがある所を目指して行ってみた。

 約2年ぶりに行ってみたら、新しいお店とかも増えていて、何回も行った場所でも楽しめた。

 クロピー、長距離運転お疲れ様でした。

 いつもありがとうチュー愛チュー

 約980kmの長旅、とってもとっても楽しゅうございました100点