プロバイダーは大切だね | 夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

2019年4月に購入した念願のキャンピングカーで旅したり、時にはバイクでツーリングしたり。
面白好き勝手やっている夫婦のブログです(*^-^*)

6月20日

 

 PS5をするようになって気付いた事実。

 我が家ってdocomo光1GBのくせに通信速度がめっちゃ遅いアセアセ

 

 

 ルーターのせい?

 PS nowでトロともりもりしようとしたら、通信速度が遅すぎてゲームが中断されるガーン

 

 

 クロピーが調べたところによると、どうやらプロバイダーで通信速度が違うとのこと。

 そんなことってあるの?

 ちなみに、我が家はエディオンネット。

 遅いんだってプンプン

 6月18日にdocomoショップに行って、プロバイダー変更手続きをした。

 GMOとくとくBB。

 速いし、ルーターも無料でレンタルしてくれるらしい。

 変更は月末くらいになると言ってたのに、通信速度を調べてみたら

 

 

 

 DLが100以上にびっくり

 もう変更されたの?

 でも、まだエディオンネットのメアド使えてる。

 まあいっか。

 速くなってくれればそれで。

 

 

 できなかったトロともりもりができるようになったラブ

 ぼやけてた画像もくっきりはっきりキラキラキラキラキラキラ

 やっとPS5の本領発揮ですわ~。

 

 

 あ、TVがまだ4Kじゃなかった(笑)