2泊3日キャンプ in 西山高原キャンプ場 | 夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

夫婦でenjoyキャンピングカーライフ

2019年4月に購入した念願のキャンピングカーで旅したり、時にはバイクでツーリングしたり。
面白好き勝手やっている夫婦のブログです(*^-^*)

 海の日の4連休。

 西山高原キャンプ場に2泊3日キャンプに行ってきました~。

 

 

 

7月23日

 

 14時過ぎに到着。

 FBで応募したオリジナルステッカーが当選したので、受付してからもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

 天気予報は3日とも雨なので、今回は新たに購入した3mサイズのマルチシートのカーサイドタープのみで。

 カージョイントも買ったし。

 雨が降る前に急いで設営。

 

 

 

 

 設営完了。

 ピクニックテーブルも購入したので、コールマンのチェア出すと、ちょっと手狭いタラー

 

 

 

 

 もう15時すぎてるけど、お昼はプルコギ。

 

 

 

 

 さあ鬼滅の刃小説でも読みながらのんびりしようルンルン

 

 

 

 

 19時過ぎ、シャワーへ。

 以前は受付時に言わなきゃいけなかったけど、今はコインシャワーになったので24時間利用可能に。

 100円で5分。

 しかも、2箇所同時に使えるから、¥200で2人10分間使えちゃうキラキラ

 なんて親切なの。

 しかも、ドライヤーまである。

 

 

 

 はぁ~、さっぱりした照れ

 今回はクロトロには珍しくビール……CMで江口洋介が「旨い」と言っている本麒麟買ってみた生ビール

 

 

 

 

 アマゾンプライムでDLした映画をiPadで観るカチンコ

 おかげで早寝せずに済んだ(笑)

 

 

 

 寝る前にコールマンチェア片付けちゃいました。

 

 

 

7月24日

 

 朝から雨降ってる傘

 ハイエースくんの中で朝食。

 本日は、たまごかけご飯。

 さすがに一人一合飯は、腹パンですアセアセ

 

 

 

 めっちゃ雨降ってきたショボーン

 

 

 

 

 前日の夜に食べ忘れたスイーツ食べる。

 

 

 

 

 

 ハイエースくんの中でだらだらしますギザギザ

 

 

 

 

 

 

 一日雨を覚悟していたけど、昼前には止んでくれた。

 お昼ご飯はポークステーキ豚

 

 

 

 

 7月でも雨降ってるからけっこう肌寒い。

 でも、脂っこいもの食べたら、お口直しがほしいアラフィフ。

 かき氷売っていたので、買いましたおねがい

 

 

 

 最後の一個だというイベント限定シェラカップが売っていたので、イベントには参加してないけど記念に購入。

 

 

  猫が鬼滅の刃小説読んでます(笑)

 

 

 

 

 

 夜は冷え込んできたので、みそ煮込みラーメンを。

 まさか7月に温かいものを食べることになるとは……。

 念のため持ってきておいてよかった。

 

 

 

 食後は、iPadシアターでカチンコ

 

 

 

 19時過ぎ、いきなり豪雨にガーン

 雨音が凄すぎて、音声が全く聞こえない。

 ハイエースくんに避難。

 

 

 

 

 寝転がって映画観てたら、睡魔がzzz

 22時過ぎには寝ていたような気がする。

 

 

7月25日

 

 帰らなきゃいけないので、6時過ぎには起床。

 雨降ってない曇り

 

 

 本日の朝食は、ホットサンドパン

 

 

 

 

 お片付けお片付け。

 

 

 

 

 9時前にチェックアウト。

 小雨が降ってきた。

 ギリギリセーフでしたOK

 帰宅した時には晴天だったので、濡れたマルチシートとか干すことができてよかった太陽

 

 

 

 天候はいまいちだったけど、だらだらのんびりかったりできて、楽しいキャンプでいた100点

 長年使ってきたカセットコンロが壊れたけどねショボーン