あきのスピリチュアル旅行記『伊勢神宮編』 | 占いのいろいろ

占いのいろいろ

蠍座の占い師あき【占いクリエイター】
あなただけの物語を占いで表現します
星と占いと絵と不思議なお話



私によるスピリチュアル旅行記①
節分(2/3)と立春(2/4)泊りで伊勢神宮に行ってきました🌸


節分は旧暦でいう大晦日、立春はお正月になります。(あってるよね?)
その大晦日に御祈祷、お正月の日に御垣内参拝をしてきました。
うーん、完璧な計画!
がっつり浄化してきたので
今年の私はめちゃ強でお送りしていきますっ✨👍




伊勢神宮の御垣内参拝ってご存じですか?👀
伊勢神宮に行ったことがある方なら見たことあるかと思いますが、正装して中で参拝してる人たち。
一般の参拝と違い、通常の参拝では入ることを許されない神様の近くへ行き参拝させていただくのが御垣内参拝です❗
もちろん、神前なのでスーツ&ネクタイ&革靴じゃないと入れません!
厳しい服装チェックがあるのですよ🥸
ちなみに一緒に行った人がジャケットを持ってくるのを忘れたのですが(おバカ)入れてもらえませんでしたので
ジャケットを青山まで買いにいくという事態に(笑)
翌日なんとか突破できました。




神様に近づける位置は厳密に決まっていて、近いほどお値段はお高いのですよ。
ここで玄人情報。
受付で「御垣内参拝したいんですが…」というと断わられるor嫌な顔をされます。
失礼にあたるのでその目的でお金を受け取ってもらえないんですね。
ではなんと言ったらいいの?
正解は「式年遷宮へのご寄付をさせていただきます」です。
ここ大事!間違えないように!📝
スタンプラリーのようなカードをもらえて、その日だけ下宮&内宮の両方御垣内参拝が可能になります。


さて肝心な御垣内参拝の感想ですが。
真っ白な玉砂利に1歩足を踏み入れた瞬間、なんと、声と音が消えます。まじです。
深海に入ったみたいな静寂🌬💙
正面へと続く真っ白い玉砂利から霧雨のような光の粒が出ています(イメージ)
不思議なんですが、日々の疲れや肩の痛みが一瞬で消えました。
何を乗せていたのでしょう、、、😇
あ、ちなみにその後仕事を一週間したら元に戻りましたね。
でも大丈夫。
御札を買ってきましたので、御札に手を合わせてその時と繋がることができます。
助けて神さま!!🙏✨




ご祈祷もしていただきました。
ご祈祷にもランクがあり、お値段によって受けられるサービスが違ってきます。
50人くらい一緒にまとめて受けるのですが、もし会社さんがいたらラッキー。
会社さんは高額のお布施をするので、お神楽を一緒に(ついでに)見せていただくことができます。
私の時もお神楽に与りました✨
私の大好きな竹富島の会社さんで、みんなはるばる遠くから来られるんですね。

内宮・外宮の域外に別宮があり、月読宮・瀧原宮・伊雑宮・倭姫宮、月夜見宮があります。
意外と距離が離れているのでもはやタクります。
1泊2日の旅行ではタクらないと攻略できないですよ🚗


倭姫宮は女性の悩みを聞いてくれる神様だとタクシーの運ちゃんにきいたので、
(私の情報は全部運ちゃん知識)
占いでたくさんの女性の悩みを導けるように祈りまくりました。
倭姫命様は天照大御神のご鎮座の地を決めるのに、何年もあれが違う、これが違うと、ウダウダと長らく悩み迷ったようで
うーん、それってあたいのこと?🤔
共感~~!と思った次第です。
女にしかわからない悩み方、あるあるね。




忘れちゃならないのが猿田彦神社&佐瑠女神社
導きの神様、芸能の神様として知られています。
追い風を感じる場所なので伊勢神宮にきたら絶対に寄るべき場所です。
小話なんですが、私の友人が正式な契約を得て家に猿田彦さんをお祀りしたら
おうちにいる浮遊霊が一瞬でいなくなったと喜んでいました。
そして夫はしっかり出世して、パワー激つよですね💪🔥
家の中に神様がいるのが肌で感じるようで(御神気というのか?)、でもそれはそれで緊張しそう。コラッ


都内からのアクセスは近そうに見えて意外と時間のかかる伊勢ですが
思い立ったが吉日。
行けるときにノリで行ってみてね。
背筋がピンと伸びます。
きっとインスピレーションが下りてきます💜


今回私が感じたインスピレーションは「あなた、体大丈夫?」でした。
どきーーーーーん!😅
行かなければならない病院、検査、謎の体調不良、ぜーんぶ後回しにしてました。
次の日月曜に速攻検査にいきましたよ。(鬼の行動力)
あとはあれだ、歯科。放置してる。

これは私ことのだけじゃくて、私のこの記事を見てくれた人にも伝えなきゃ!と思いましたので、みなさんにも言いたい。

👉「お体大丈夫ですか?」

気になってる症状ない?
あるんなら一回病院行っておいで!


今回伊勢に行ってきた私のおすそ分けメッセージでです。
みんなも素敵なところに行ってきたらぜひ、感じたインスピレーション教えてね🥰


普段はインスタグラムメインで活動中♥




#あきのスピリチュアル旅行記
#伊勢神宮#おかげ横丁 #スピリチュアル#
#スピリチュアルが好きな人と繋がりたい ##旅行記#旅行記録#占い#占い鑑定 #占い好きな人と繋がりたい #タロット#タロット勉強中 #ホロスコープ #西洋占星術 #四柱推命#神社好きな人と繋がりたい #神社 #神社仏閣好きな人と繋がりたい #神社仏閣