大河ドラマ「いだてん」金沢展 | クロトンサマープリンセス

クロトンサマープリンセス

【 いつもご訪問ありがとうございます♪ 】

『NHK金沢放送局』で、

大河ドラマ「いだてん」全国巡回展金沢展

が行われており、最終日の今日、行ってきました。

 

全都道府県の開催ではないようです。

 

DSC_6076.JPG

 

入場は無料で、お土産付きで、写真もOK。

 

ただし、主な出演者24人ほどのサイン色紙がありましたが、

こちらは写真NGとのことでした。

 

じっくり見てきました♪

 

DSC_7536.JPG

 

数々のパネルや、映像や、写真スポットがあり、一部ご紹介。

 

DSC_7550.JPG

 

DSC_7537.JPG

 

DSC_7542.JPG

 

DSC_7545.JPG

 

そして、ドラマで着用されている衣装のレプリカが

飾られていました。

 

左から、綾瀬はるかさん、中村勘九郎さん、阿部サダヲさん、

役所広司さんが着用していたもので、

見覚えがありますね♪

 

DSC_7539.JPG

 

そして、下のようなマークが入った袋に、

色々なグッズが入っていました。

 

ちなみに、塗り絵がありましたが、

この場所で出来ましたが、さすがにしません(*´艸`*)

 

DSC_7554.JPG

 

山崎賢人さんの、NHK BS 4K・8Kの広告の、

クリアファイル。

 

DSC_7555.JPG

 

現在放送されている朝ドラ「なつぞら」の、

パンフレットと絵葉書2枚。

 

DSC_7557.JPG

 

一緒に置いてあった、NHKの色々なキャラクターのシールも、

もらってきちゃいました。

 

お目当ては、「チコちゃんに叱られる」♪

 

DSC_7559.JPG

 

NHK金沢放送局のキャラクターの、

「ことじろう」の人形の写真も、ついでに撮ってきました。

 

兼六園の「ことじ灯篭」の形をしていて、ちょっと可愛い(^_-)-☆

 

DSC_7551.JPG