ババロア | クロトンサマープリンセス

クロトンサマープリンセス

【 いつもご訪問ありがとうございます♪ 】

先日、卵の10個入り1パックをいただくことがありました。

 

実は、とあることのお詫びに。

 

その話はブログに書こうか迷っていましたが、

ネガティブなことや、文句は、なるべく書きたくないので、

やめておくことにします。

 

それで、卵は賞味期限が1週間。

 

うちは、母と二人で、卵は毎日は食べません。

 

なんとか使い切らなければと、

どうせなら色々な使い方を考えようと思い、

普段あまり作らない料理に使ったりしました。

 

その中の1つ、20年以上ぶりに、ババロアを作りました。

 

DSC_5379.JPG

 

卵、牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン、バニラエッセンスで、

簡単に作れますね~。

 

生クリームは、すでにホイップして、

三角のビニールに入って、口金も付いているタイプを買ったので、

本当に楽ちん。

 

ババロアの材料より余ったホイップクリームは、

上に飾りつけで乗せたら、更にいい感じに♪

 

DSC_5376.JPG

 

意外と多い分量だったので、大き目のガラスカップに、

5つになりました。

 

けれど、食べてみると、意外とツルンと食べやすいので、

丁度いい分量になりました。

 

これから暑い季節のデザートにもぴったりなので、

また、アレンジして色々な味やトッピングで、

作ろうと思います。

 

友達が来た時にも、出せるかも~♪