くろやぎです。

平成24年4月に診断士として登録して依頼何もやってなかったのですが、4/20に開催されたスプリングフォーラムをきっかけに少しずつ資格を活用していこうかなという気持ちになっています。

てことで、掲題のとおり中小企業診断士協会に入会申請しました。(お金も払いました!(重要))


ここでやりたいことは二つ。

1.町工場の父ちゃん母ちゃんが日々の仕事をコツコツ真面目にこなせば飯を食っていける環境づくり

2.診断士業界発展のための独占業務づくり

試験では外部環境は変えられない。というのがセオリーですが、それはあくまでもいち企業にとってということ。

企業や診断士が今ある環境の中でどう振る舞うかではなく、企業や診断士を取り巻く環境をどう改善して行くか?

そのための協会だと思っていますので。

P.S.
もちろんお金も稼がないと(`・ω・´)シャキーン


iPhoneからの投稿