くろやぎです。


今日は、TAC八重洲校で診断士二次口述試験対策のセミナーが
開催されました。

セミナーでは、昨年度の合格者による口述試験の体験談から始まり
資格試験の専門機関であるTACのノウハウを惜しげも無く提供
していたのでしょう。多分。


なぜ「多分」かって?


・・・なぜなら、時を同じくしてTAC八重洲校の1階。

およそ3週間前から計画していたカラオケ会に行くべく終結する、
僕を含めた受験生4名。

口述試験対策セミナーをぶっちぎった剛の者共です。


まあ、本当のところは日程が重なってしまったので先約を優先して、
口述対策は動画でチェックしようといった感じです。
僕自身、本気のカラオケは久しぶりだったので楽しみでしたしね。

しかし、最終的に8人まで膨れ上がったこのカラオケ。参加者の
歌唱力がハンパ無い・・・僕も結構うまい方だと思っていたのです
が、上には上がいるものです。しかも同じ受験生の中に。。。


そして、3時間半があっとういまに過ぎ、僕は途中抜けしてしまい
ましたが、非常にたのしい時間を過ごせました。帰ってからfacebook
でカラオケのグループを作ってしまうほどw

これから同じ診断士/受験生仲間でカラオケ好きを巻き込んで定期的
なカラオケ会を開催して行こうと思ったのでした。


落ちは無いけど、出落ちしたと思うから勘弁してくだされ。