エゴを手放す

 

 

 

 

執着心を手放す

 

 

 

 

依存心を手放す

 

 

 

 

支配欲を手放す

 

 

 

 

それら全てを手放して

 

 

 

 

 

最後に残ったエゴ

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

"優しさ"だと

 

 

 

 

僕は想います

 

 

 

 

 

 

自分のことを

 

 

 

 

"優しい人"だと

 

 

 

 

勘違いしてる人がいる

 

 

 

 

 

でもそれは

 

 

 

 

 

相手を依存させたい

 

 

 

 

 

という執着の場合もある

 

 

 

 

自分が相手にとって

 

 

 

 

必要な存在である

 

 

 

 

と 認識してほしい

 

 

 

 

自分が必要とされたい

 

 

 

 

そういう エゴ です

 

 

 

 

 

愛のない優しさは

 

 

 

 

 

いずれ破綻します

 

 

 

 

 

 

こんなにして

あげたのに!

 

 

 

 

 

こんなに

愛しているのに!

 

 

 

 

 

何も

返ってこない!!!

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

ただの エゴ なんです

 

 

 

 

 

相手に優しくするのは

 

 

 

 

 

自分が勝手にしていること

 

 

 

 

 

 

僕自身も過去に

 

 

 

 

 

血の繋がりもない父親の

 

 

 

 

 

借金を肩代わりしていました

 

 

 

 

 

どうしようもない人です

 

 

 

 

 

後に発覚したことですが

 

 

 

 

 

僕が肩代わりしていたと

 

 

 

 

 

勘違いしていたお金は

 

 

 

 

 

父親のギャンブル代に

 

 

 

 

 

消えていたそうです

 

 

 

 

 

さすがに怒った僕に

 

 

 

 

母は言い返しました

 

 

 

 

 

あなたが勝手に

やったことでしょ?

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

その通りです

 

 

 

 

でもそれは息子に

言うセリフか!?

 

 

 

 

とは思いましたが

 

 

 

 

母の言うとおりです

 


 

 

 

そんなことは

 

 

 

 

 

僕が勝手にしたことです

 

 

 

 

 

僕が勝手に家族を想って

 

 

 

 

 

勝手に必死に働いただけ

 

 

 

 

 

僕が優しくしたいから

 

 

 

 

 

優しくしただけのことだと

 

 

 

 

 

今は本当に想っています

 

 

 

 

 

それを受け取ってどうするか

 

 

 

 

 

それは母と父が決めること

 

 

 

 

 

僕には関係ありません

 

 

 

 

 

 

 

他人に優しくしたのに

 

 

 

 

 

全然返ってこない

 

 

 

 

 

そんなことは

 

 

 

 

 

よくあることです

 

 

 

 

 

恩を仇で返された

 

 

 

 

 

育てたのに裏切られた

 

 

 

 

 

お金を払うと言って払わない

 

 

 

 

 

よくあることです

 

 

 

 

 

 

怒ってはいけない

 

 

 

 

恨んでもいけない

 

 

 

 

やり返してもいけない

 

 

 

 

 

優しくしたいから

 

 

 

 

優しくする

 

 

 

 

愛したいから

 

 

 

 

愛する

 

 

 

ツインレイ鑑定のご依頼は
インスタ or 公式LINE@から
メッセージおねがいします

🍺Instagram - 

kuroto_uranai


🍀公式LINE@ - 

@shiroganekuroto


通話鑑定 1分150円
チャット 1文字4円になります

 

 

ココナラ 通話鑑定 1分260円

(ココナラは割高になります)

 

ココナラ チャット鑑定はこちら