もうすぐ今年の1歳馬募集が始まるのに……だからこそなのか、サンデーの追加募集(&シルキャロの追加募集)に引き続いて、社台ではキャンセル募集が始まりました。
 
 

 

【募集対象馬】
☆関東入厩
8 プレイプリティーの22 (1口75万円、メス、父キズナ、鹿戸雄一厩舎予定)1口→ハロン16〜17秒
21 オデュッセイアの22 (1口60万円、メス、父マインドユアビスケッツ、新開幸一厩舎予定)1口→ハロン16〜17秒
26 エミーズプライドの22 (1口125万円、牡、父ナダル、高木登厩舎予定)1口→ハロン17〜18秒
30 バウンシーチューンの22 (1口60万円、牡、父ヘニーヒューズ、和田正一郎厩舎予定)1口→ハロン16〜17秒

☆関西入厩
44 ラテュロスの22 (1口90万円、メス、父エピファネイア、高野友和厩舎予定)1口→ハロン15〜16秒
45 ジュリエットシアトルの22 (1口200万円、牡、父ドゥラメンテ、友道康夫厩舎予定)1口→ハロン15〜16秒
47 コルデトゥリーニの22 (1口90万円、メス、父ドゥラメンテ、中竹和也厩舎予定)1口→ハロン14〜15秒
53 カウアイレーンの22 (1口150万円、牡、父キズナ、上村洋行厩舎予定)1口→ハロン14〜15秒
64 ソウルスターリングの22 (1口175万円、メス、父ブリックスアンドモルタル、藤原英昭厩舎予定)1口→ハロン17秒
74 マジックリアリズムの22 (1口70万円、メス、父マインドユアビスケッツ、高柳大輔厩舎予定)1口→ハロン16〜17秒
81 グランドピルエットの22 (1口40万円、メス、父ミッキーアイル、小崎憲厩舎予定)1口→ハロン16秒
84 サンヴァンサンの22 (1口75万円、牡、父イスラボニータ、平田修厩舎予定)1口→トレッドミル
86 テスタオクローチェの22 (1口60万円、メス、父イスラボニータ、安田翔伍厩舎予定)1口→ハロン15秒

 

 

計11頭。全体の1/9近くがキャンセルにかかっています。多いな!!社台大丈夫か……?大きく頓挫している馬は殆どいませんが、全体的に早くて6月移動といった感じの馬達でしょうかね。

ちなみに、この中で第一希望抽選となったのは26(エミーズプライド)のみ。逆に二次募集まで残っていたのは、30、47、84、86の4頭です。

 

サンデーの追加募集もスルーしましたし、ここも当然スルーするんですが、個人的に気になってるのは86.テスタオクローチェですね。募集時の雰囲気も悪くなかったんですが、馬体が成長していかにも「芝で切れますよ」という体付きに成長しました。こういう馬は一発あってもおかしくないんじゃないかなぁと思います。

 

とはいえ気持ちはもう1歳馬募集。予算も限られてるし引っ越しの出費もあるし、出資はしないからな!!!!

 

チャレンジする方は頑張ってください!!
 
 
【社台TC様々より画像及びクラブ公式情報の転載許可を頂いております】