2023年のJRA賞が発表され、結果は予想と概ね一致。というか今年からスプリントとマイルでそれぞれ選出される年だったんですね。完全に失念していました笑。

年度代表馬イクイノックスの満票ならずが話題になっていましたが、まぁ仕方ない部分もあるのかなぁ……?有馬記念に出てれば(出たら勝ってただろうけど)というのもあったでしょうし、これについては仕方ないかなという気もしないでもないです。

 

ただ、最優秀4歳上牡馬と3歳牝馬については、今年は満票であるべきだったと思います。噂によると、阻害した記者の投票はあいうえお順で一番上に記載された馬に投票したものではないか、とのこと。

馬や人の成した仕事に対して真摯であれないのであれば、投票資格は奪われて然るべきだと思いますけどねぇ。そういう輩が、顕彰馬投票でも邪魔をした結果大渋滞を引き起こす訳ですから。

 

 

さて、そんな話題を尻目に、サンデーTCのキャンセル募集の結果が発表されました。対象は3頭でしたが……

 

 

 

「キャンセル馬の臨時募集」にお申込みありがとうございました

2024年1月4日から1月8日16時30分まで行われた「キャンセル馬の臨時募集」では、会員の皆さまから多数のお申込みをいただきまして、まことにありがとうございました。全馬お申込み多数のため抽せんとなりましたので、2024年1月10日(水)12時から13時00の間にお申込みいただいた会員様のメッセージBOXとご登録のメールアドレスへ抽せん結果をお送りします。

【募集対象馬】
112 フォエヴァーダーリングの22 お申込み数 254名
114 カラフルブラッサムの22   お申込み数 686名
194 イーヴンソーの22      お申込み数 67名

 

票数ヤバすぎぃ!!

 

申し込んだのはフォエバーダーリング22カラフルブラッサム22でしたが、それぞれ抽選突破率は0.39%と0.29%でした。何を言ってるのか分からねぇと思うが(ry。

で、結果は敢え無く

 

 

せっかくお申込みいただいたにもかかわらず、
抽せんの結果、今回はご希望に添うことができませんでした。
またの機会にお申し込みいただけますようお願い申しあげます。
以上、取り急ぎご連絡申しあげます。

 

悲しみのお祈りメールでした。この確率ならそうなるわなぁ……。1%くらいはあるかな、と思っていたので応募総数を見てビックリしました。皆お金持ってるねぇキョロキョロキョロキョロ

こら来年も社台サンデーのドラフトは過酷になりそうです。

 

 

 

【サンデーTC様より画像及び倶楽部公式情報の転載許可を頂いております】