本日のお昼頃に、2023年の社台サンデーの募集馬リストが公開されました!!!


価格や厩舎は後ほど公開。測尺などが乗った完全版は6月頭に公開されます。現在手元のスプレッドシートにデータを落とし込んでいるところですが、いやぁ血統を眺めているだけでもワクワクしますね!良血良馬揃いです。

詳しいお話はデータの精査が済んでから語りたいと思っています。種牡馬別にリストアップされた馬について雑多にコメントする記事を上げる予定ですが、ザッと見た感触としては

サンデー
エピファネイア(10/93頭)、キズナ(8/93頭)、ロードカナロア(7/93頭)が多い。
アドマイヤマーズの初年度産駒も手厚い(5/93頭)
ドゥラメンテサートゥルナーリアの牡馬は以外にも各1頭だけ(サートゥルはキャロに流れたかな?)
・まさかのフィエールマン牡馬3頭(期待されてる?)
キタサンブラックはやっぱり肌馬の質がイマイチ

社台
ブリモルが脅威の12/92頭。質もやばいし多すぎw
イスラボニータ(9/92頭)、マインドユアビスケッツも多い(5/92頭)
・まさかのリーチザクラウン産駒(牡馬)、ゴールドシップ産駒(牝馬)が募集。相当出来良い?


といった感じでした。それぞれ特徴が出てて面白いですね。
今週中にはリストを仕上げて、ちょこちょこと記事を上げ始めたいと思います。ここから2ヶ月のお祭り開幕じゃ〜〜!!ドンッドンッ


【サンデーTC様より画像及びクラブ公式情報の転載許可を頂いております】