我が2歳愛馬の入厩第一号となった、東サラレッドセニョールくん。4月12日(水)にゲート試験を受けましたが、無事一発合格となりましたクラッカークラッカー

5月生まれですが、ここまで頓挫もなく順調そのもの。疲れや環境変化へのストレスも見せておらず、図太いタイプのようで何よりです。

 

ゲート試験には、同じ鹿戸厩舎の僚馬コイヌールと一緒に臨んだようで、晴れてどちらも合格となっていました。

 

 

そして、気になるデビュー予定ですが、鹿戸師からはなんと最速となる6月東京でのデビューが示唆されました。確かに兄姉は皆夏までにデビューしているように、早めの血統なのかも知れませんが、本馬は5月生まれですから、あまりのトントン拍子にビックリしましたびっくり

 

まぁこのご時世、デビューは早いにこしたことはないんですがね!!

 

 

 

レッドセニョール[牡2] [美]鹿戸厩舎

リアルインパクト×ポルケテスエーニョ(Medaglia d'Oro)
 
  • 2023.04.12 @鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを半周後、ゲート試験を受け合格
鹿戸調教師「ゲート試験は入りもスムーズで駐立も落ち着いていましたね。発馬も問題なくクリアして無事に合格。この後は何本か追い切ってから一旦放牧に出す予定ですが、早ければ6月の東京で使う方向で考えています」

  • 2023.04.13 @鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動。
鹿戸調教師「昨日(水)はゲート試験でしたから、今日は引き運動での調整にしています。歩様は特に気にならなかったですし、気合もしっかり乗っていますね。飼い葉もちゃんと食べていて、コンディションは良さそうです。週末か来週から追い切りを開始する予定で、しっかりと準備をしていきたいと思います」

 

 

この後は、何本か早めを乗ったうえで天栄に放牧となる予定。再来週までには外厩に出ることになるでしょう。そこから1ヶ月間みっちり乗り込まれ、(頓挫がなければ)5月末に帰厩→6月中旬の東京1,600mあたりでデビューということになりそうです。

デビュー戦は現地に応援に行かねばですね!

 

 

 

この世代、東サラは(3歳世代と比べて)比較的順調に、前倒しで育成が進んでいる印象。出資馬達も目立ったトラブルなく来れています。

あとは、唯一の40口クラブの出資馬が頓挫なく来てたら完璧だったんですけどね笑い泣き笑い泣きまぁそう何もかもが上手くは進まないということでしょう。

 

ここからは、とにかく頓挫なく順調にというのをより一層祈るのみ……お願いお願いデビュー戦を今から楽しみにしております!

 

 

 

【東京TC様より画像及び倶楽部公式情報の転載許可を頂いております】