デビューが待たれる東サラ2歳馬勢の更新がありました。年内にあと2頭デビューが目標ですが、動きは出てきており楽しみです。
 
 
 
ルージュサクシード(2歳♀)
[栗]松永厩舎
父オルフェーヴル
母ハロウィンデイズ(母父ディープインパクト)

2022.10.28

@吉澤ステーブルWEST

馬体重:456キロ
乗り出し後も問題なく進められており、一昨日(水)から坂路で15-15を始めました。 動きは少し硬めではありますが、走行フォームはそれほど問題ありませんし、気が良いタイプで現状のペースなら楽に対応することができています。気性面や体つきから牧場での仕上げにはそれほど時間が掛からないとみており、あと1か月もあれば帰厩態勢は整うとみています。

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
 
入厩態勢が整うまでは時間がかかると思っていたサクシードちゃんですが、思ったよりも早い段階で準備が出来そう。
15-15も楽にこなしているようで、ファンタストクラブでしっかり乗り込まれてきた効果が出ているようです。
 
 
 
レッドアーバイン(2歳♂)
[美]手塚厩舎
父Kingman
母Speedy Boarding(母父Shamardal)

2022.10.28

@チャンピオンヒルズ→手塚貴久厩舎

馬体重:500キロ
調整は順調に進んでおり、ウッド坂路を17~13秒半ばのペースで、ダート坂路では18~15秒の間で乗っています。その他にも周回コースでもキャンター調整をおこなっています。以前よりもボーっとすることが少なくなり、いい意味でうるさい面が出てきましたし、運動中もより活発な姿を見せるようにもなりました。どちらかというとゆったりしたフォームで走っていますが、動きは素軽くなってきています。たっぷり時間をかけて乗り込んで体力も備わったことから、来週木曜日(3日)の検疫で美浦・手塚貴久厩舎に入厩する予定となりました。

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
 
引き続き褒めちぎられるアーバインくんは、ついに11/3の入厩が決まりました。馬体重は引き続き500kgをキープしており、写真も前後のバランスが整ってきた印象(まだ前が勝っていますが)。
12月の中山デビューを期待しています。
 
 
 
レッドテンペスト(2歳騸)
[栗]笹田厩舎
父リオンディーズ
母ストーミーレニー(母父Storm  Cat)

2022.10.28

@小松トレーニングセンター

馬体重:448キロ
担当スタッフ「引き続きトラックコース(ウッドチップ)でダク1200m、ハッキング1800mの後、坂路(600m)1本もしくはトラックコース1200mをハロン20秒ペースのキャンターというメニューで調整中です。まだ幼い面を残しているとはいえ、集団で乗っていても目立った悪さをすることはありません。だいぶこちらの環境に馴染んできたようで、いい意味でリラックスできているのでしょう。いいトビをしていて、能力を感じさせる一頭。今週末に坂路で少し速いところをやってみて、どれだけ動けるか確認しようと思っています」

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜
 
小松トレーニングセンターにも少しずつですが慣れつつあるようで、今のところはそこまで悪さはしていないよう。慣れてきたらまたヤンチャしそうなんで、その辺りはしっかりコントロールして欲しいですね。
 
 
 
 

ルージュヴィーダ(2歳♀)

[美]宮田厩舎

父キタサンブラック

母ヴィヴェンシャル(母父Mutakddim)

2022.10.31

@富田ステーブル

馬体重:482キロ
引き続き周回コース、坂路を併用したメニューで乗っており、現在は週2回坂路で15-14といったメニューを取り入れています。終いを少し伸ばしてみましたが、フットワークに硬さなどは見られず、活気ある走りを見せてくれています。数字に大きな変動はありませんが、馬体のシルエットを見てもメリハリが出て見映えが良くなってきた印象です。先日、宮田先生が来場。本馬をチェックしてくれた際に『順調に進んで馬の雰囲気も変わってきましたね。寒くなってくるので、11月中に美浦近郊牧場へ移動させたいと思っています』というお話がありました。いつ移動の声が掛かってもいいように、引き続き準備を進めていきます。

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

 

11月中の脱北予定が出ました。

馬体は本当に良くなってきています。貧相だった体も、だいぶ身が入ってきましたね。

宮田先生がちょこちょこ視察に来てくれてるのも有り難いことです。この仔は新馬戦がある期間中にデビュー出来れば御の字です。


 

 

【東京TC様より画像及び倶楽部公式情報の転載許可を頂いております】