はじめまして!
この度ブログ開設&一口馬主を始めました。
当ブログでは、趣味の競馬や一口馬主、一緒に暮らす愛兎の話なんかを中心につらつらと書き記していければと考えておりますので、何卒よろしくお願いします。


メインとなる一口馬主については、2020年産(現2歳)より出資を開始。
2021年11月に、東京サラブレッドクラブの残口募集馬2頭に出資をして、一口沼へ足を踏み入れました。
今年は出資祭りを最初から体験。新たに憧れのサンデーレーシングに入会。
現在はサンデー、東サラ、広尾の3クラブに加入しています。



少し昔話を。
私が初めて競馬に触れたのは2011年。叔父に連れられて見に行った府中競馬場、日本ダービーでした。
レースは最終直線で驚異の末脚を見せたオルフェーヴルが、他馬を圧倒し一着入選。二冠馬誕生の瞬間でした。
(当時は18歳だったため馬券は買えませんでした)


それ以降、競馬と縁の深い生活というわけではありませんでしたが、再燃の景気となったのは2020年にリリースされた某ソーシャルゲーム。

 


そう、「ウマ娘プリティーダービー」ですね。


ゲームをきっかけに競馬への興味が急激に沸き上がり、ついには一口馬主にまで手を出したというわけです。
肝心のゲームの方は、2022年の年初頃で脱落してしまいましたが・・・(コンテンツ自体は今も追いかけています)。


折角始めた新しい趣味。
同じ趣味を持つ方との交流の場の意味も込めて、そして何より愛馬たちとの思い出のアルバムとして、上手く当ブログを活用していければと思っています。