こんにちは。

 

 

バタバタしたり、ボーっとしたり。。

なんだかんだで時は流れてしまいますショボーン

 

産能短大に入学いたしまして、最初の年末を迎えようとしています。

なんでも後回しにしてしまう性格なので不安の中、入学しましたが、ここまでは予定通りに進んでおります爆  笑みなさんのブログを参考にさせていただいているおかげですキョロキョロ

 

今、素直に思う事は本当に働きながら大学(短大)に通えるんですね。通信ですけど・・・

 

通信制大学に行こうかどうしようか悩んでいる方、

やる気があるのなら挑戦してみる価値はあると思います。それなりの覚悟は要りますが。

 

このブログは自分のメモと誰かの参考になればと思いまして簡単に記録することにしています。

 

 

 

自由が丘産能短大 経営管理コース

2023年4月入学

 

カモシュウで単位取得した科目

異文化コミュニケーション論

産業能率大学とマネジメント

法学入門

amazonの戦略に学ぶ

GAFA×BATH 米中メガテック企業の戦い

会計の考え方

考える力をつける

経営戦略としてのSDGs・ESG

口がきれいだと健康で長生きできる(追加履修)

 

 

オンラインスクーリングで単位取得した科目

環境論入門

コミュニケーション論

世界の歴史

企業家に学ぶ経営

経営学入門

情報分析力を鍛える

組織マネジメント論

ディズニーに学ぶ心くばりの技法(追加履修)

 

 

通学スクーリングで取得した科目

ハンバーガーショップで学ぶ統計学

 

 

オンラインスクーリング結果待ち

教養としての音楽史入門 (2)

経営戦略 (4)

 

12月26日現在 37単位取得

GPA 2.??

 

ここまで、2教科追加履修いたしました。

仕事やプライベートでの会話のネタ探しという事で

追加履修科目は選択することにしています。

(本音はとっつき易く単位が欲しいてへぺろ

 

ディズニーSCは人気科目だけあって楽しく学べました。評価が低かったのが残念😢

 

反省点は中途半端な勉強で1回のカモシュウで無理して4~5教科受けたことがあったので、GPAは・・・ かなり下がりました。  見切り発車は反省です。

 

ちなみにカモシュウで2教科を取っています。

1つはSCに切り替えてもう一つはカモシュウで単位取得。

前半戦に詰め込みすぎたのでもう少し分散させればよかったです。

 

1年次ではこれ以上追加履修できないみたいなので2年次の手続きや配本待ちです。

 

 そんなこんなで、みなさん1年間お疲れさまでした。感謝しています。

お正月はゆっくり休んで来年の作戦を立てるとします。

来年もよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 愛猫がSC最終試験の邪魔をしてくる。カワイイが空気を読めないのが猫である😀