フォローやいいね有難う御座いますスター
アラサー夫婦(28歳×35歳)
共働き手取り月約45万驚き
約2年の不妊治療を得て現在妊娠中飛び出すハート

妊活歴
2022.5 自己流妊活開始
2022.7 初妊娠
2022.8 稽留流産(7w?)と診断され、仕事のこともあり手術を選択無気力
2023.2 タイミング療法開始(計7回?全て✕)
2023.4 多嚢胞性卵巣症候群と診断
2024.1 人工授精①✕
2024.2 人工授精②✕
2024.3 人工授精③✕
2024.5 体外受精① 採卵&移植
2024.6 胎囊&卵黄嚢確認、心拍確認①
2024.7 心拍確認②、母子手帳、妊婦健診①

主に妊活(妊娠)、時々お金のことを書きたいと思いますニコニコ







10w近くになったのでジャンル変更しました。













9w5dになりましたキョロキョロ




去年職場にて感染症検査をし、B型肝炎は予防接種により抗体獲得。




ムンプス(おたふく風邪)が±のままですが、妊娠しているので予防接種は打てず無気力




主人が風疹麻しん共に−だったので、予防接種予約してねと言ってましたが、職場で予防接種やって貰える事になりわざわざ病院へ行かずに良くなりましたおねがい




6000円かかるので痛手ですが、市から補助がおりるので忘れずに申請して貰わないとっ!




昔かかった事があっても年と共に抗体がなくなるんですよね無気力




個人差ありますけど凝視




職場で同い年なのに全ての項目で抗体あって予防接種しなくてもいい人いましたし、抗体あると楽ですよね〜にっこり




ムンプスは子供の頃にかかった事あるのに±ですからねぇ泣き笑い




さて、体調ですが何と!




8wに入ってからつわりなくなりましたニコニコ




どうやら終わったようですニヤニヤ




吐き気止め貰ったのに2回しか飲んでない泣き笑い




もっと前から貰えば良かった悲しい




お腹の張りは昨日からなくなり、下腹部痛はあるも「んー?痛いかもしれない?」ぐらいになりました驚き




痛みを感じなくなった事で流産してしまったのではないかと心配になりましたショボーン




……が、今日復活しました笑い泣き




痛み止めはなくてもいいぐらいですがえー




そして、最近職場で羨ましい事がありました不安




今年4月に育休明けしたスタッフが2人目妊娠しており秋に出産だそうで笑い泣き




1人目の時もそうですが、苦労することなく授かれて羨ましすぎる。




だけど、知った時に自分が妊娠してて良かった飛び出すハート




絶対、あの人はすぐに授かれるのに何で私だけ2年以上も……って妬んでたと思うので魂が抜ける




本当不思議ですよね、苦労することなく授かれる人もいれば何年経っても授かれない人もいる。




平等にしてくれればいいのにネガティブ




仕事終わり、高速乗らないと間に合わないため乗ったまでは良かったけど……




降りた先で激混み。




予約に間に合わなさそうなため、明日の朝に予約変えましたガーン




薬を心配しましたが、元々今日で終わりだったため問題ないと真顔




かなり心配ですが、赤ちゃん信じて明日健診行ってきます!