フォローやいいね有難う御座いますスター


夫婦共働き


手取り月約45万驚き


子供はまだです。


2022.5 妊活開始


2022.6 初妊娠


2022.8 稽留流産無気力


2023.2 タイミング療法開始


2024.1 人工授精①


2024.2 人工授精②


2024.3人工授精③


2024.5 体外受精① 採卵&移植


節約生活や子供が出来るまで


日記のように書いていきたいです!







※陽性判定後の記事になります※





※不妊治療卒業まではこちらのジャンルにいさせて下さい🙇‍♀





楽天ROOMで沢山のフォロー有難うございました🙇




フォロバもしてますので、これからも宜しくお願い致します🙏

https://room.rakuten.co.jp/room_c2d0200e9d/items












体外受精1回目でかかった費用などを公開したいと思います爆笑




採卵周期

クロミッド錠50mg5日分

フォリルモンP注150単位7日分

オビドレル皮下注シリンジ250μg1回分

診察代

採卵術(6-9個までの場合)

顕微授精・胚培養代

胚凍結保存管理代


合計66920円

(4月9320円、5月57600円)



移植周期

エストラジオール錠0.5mg26日分

ルトラール錠2mg6日分

ルテウム膣用坐剤400mg21日分

セフジニルカプセル100mg3日分

診察代


合計7380円

(5月0円、6月保険適応外3130円)




5月に限定額認定証申請真顔




57600円以上は支払わなくて良くなりました真顔




続いては、採卵周期と移植周期のスケジュールですキョロキョロ




採卵周期

D3〜7 クロミッド内服

D4〜10 自己注射

D12 排卵促す自己注射

D13 採卵数6個

D19 凍結数1個(4bc)



移植周期

D3〜34 エストラジオール内服

D8〜14 ルトラール内服

D8〜34 膣用座薬

D13 LAHにて5bc?を移植

D18〜D28 妊娠検査薬

D20 診察

D27 妊娠判定




タイミング法、人工授精からも考えて結構お金がかかってますショボーン




体外受精の助成金調べたら助成金がおりる記事を見つけましたが、2022年4月より前ので貰えるんだと勘違いしました泣き笑い




医療費控除(5月まで)の予測は、10940円らしいのでタイミング法〜体外受精の合計を見ても10万超えの支払いですね滝汗




他の人のブログ読んでて、改めてコープ共済に入って備えておけば共済金により支払額が減ったのになぁと後悔してます笑い泣き




コープ共済のたすけあいに入ってたら(仮定)




採卵2万、移植4万の合計6万円が入ってたかもしれません不安




次に妊活中に飲んでいたサプリと体験談です真顔




1つ目はコエンザイムQ10 ですにっこり



コエンザイムQ10の効果は、エネルギーの産生をサポートし、ミトコンドリアを活性化させてくれることで卵子の老化を緩やかにしてくれると言われてます凝視



私の体験談は……



コエンザイムQ10飲む前(1/18)
AMH:5.33ng/mL

コエンザイムQ10飲んでから(4/2)
AMH:10.113ng/mL



2月から飲み始めたので2ヶ月で2倍に上がってますポーン



2つ目は、亜鉛&マカですキョロキョロ



亜鉛が不足することで卵巣の機能低下につながり、排卵がスムーズに行われないことや、卵子にトラブルが起こると言われてます真顔




また、免疫力や胎児の成長を促進するとも言われてるそうです照れ




コエンザイムQ10と飲み始めてから仕事の疲労感がとれるとれる泣き笑い



私はなので、飲んだ人全員に効果あるかは分かりません笑い泣き



あくまで体験談としてご理解頂ければと思いますにっこり



妊娠後は飲めないので、疲れはどう取ればいいのか困ってます笑い泣き



入浴剤は色々試したけど疲れ取れないし……



他にいい方法あったら教えて下さい🙇‍♀