フォローやいいね有難う御座いますスター


夫婦共働き


手取り月約45万驚き


子供はまだです。


2022.5 妊活開始


2022.6 初妊娠


2022.8 稽留流産無気力


2023.2 タイミング療法開始


2024.1 人工授精①


2024.2 人工授精②


2024.3人工授精③


2024.5 体外受精① 採卵&移植


節約生活や子供が出来るまで


日記のように書いていきたいです









楽天ROOMで沢山のフォロー有難うございました🙇



フォロバもしてますので、これからも宜しくお願い致します🙏



https://room.rakuten.co.jp/room_c2d0200e9d/items
















人工授精分の助成金申請のために、金額確認してたついでにタイミング法と人工授精でかかった費用を公開したいと思います!!



主人と2人分になります爆笑



タイミング法費用

2023.3-2024.12

77790円


人工授精(3回)費用

2024.1-2024.4

81820円

(うち保険適用外28300円)


助成金

2023.3-2024.2

54000円

(2024.3-2024.4︰7000円予定)



合計105610円

(98610円予定)




主人の診察分はといいますと……




保険適応690円、保険適応外10000円




合計10690円




助成金についてはもっと前から調べていれば……




って思ってましたが




こうやって金額を振り返った時に




タイミング法の支払い開始月から申請出来てるため落ち込む必要がなったことに気づきましたキョロキョロ




3,4月分の人工授精の助成金貰うために今年も忘れずに申請しないとですね照れ




あとは、医療費控除申請ですね真顔




調べてるんですが、いまいち分かってないので困ってます(笑)