コロナに感染と診断されて今日で4日が経ちました。4日目にもなると体調もほぼ元通りになってきたような気がします。

ただ、外に出かけるのは明日まで我慢。さてこの空いた時間をどうしようかと、悩みます。

私の場合ですが、


①家にある本を読みまくる

②アマゾンプライムで映画を観る

③NHKプラスでNHKスペシャルを観る

④ネットサーフィン


などをやっております。

読書は好きなのでとにかく読みまくりました。家族の本など、未読の本もたくさんありますから、ミステリーなど私の好きなジャンルの本を読みまくり。ずっと座りっぱなしで良くないでしょうから時々立ち上がって、お水を飲んだり、お菓子を食べたり。

映画もいろいろ観ましたよ。私がすきなジャンルはホラー、ディザスターなど。こんなにゆっくり自宅で映画みることなんてなかなか無いですから

、ここぞとばかりに観まくりです。

あとはテレビをみたり、ネットをみたり。

もっといろいろやりたいなあって思ったりしますが、やっぱりイマイチ集中力が続かないんです。気力がないというか。

でも読書や映画鑑賞が出来るようになっただけでもかなり回復したと思います。

初日二日目はそんな気力体力すらも無かったのですから。


そうそう、水分に関して一つ情報を。

水分は何故か"お水"ばかり飲んでます。

ポカリやアクエリなどではなく、氷を入れた冷たいお水。これが一番美味しい!ポカリ系の飲み物は全く飲みたいと思いません。

でも喉は渇きますからひたすらお水ばかり飲んでます。

人によって違うのでしょうが、私の場合はお水で済むので経済的にも助かるのです。