こんばんは♥︎



{2F884A72-9688-4329-AC17-CDA5CC23BC5D:01}



美容だいすきな黒瀧さん、、
季節の変わり目のこの時期も見逃しません。笑

私のなかで

お肌の天敵といえば冬の時期は乾燥、そして夏の時期は紫外線。



私はお肌が弱いほうなので、
日頃のスキンケアは欠かせないです(;_;)



そしてお肌にとってダメージになる冬夏にちゃんとスキンケアをすることも大事だけど、

今みたいな春、そして秋などに
ダメージを受けてしまった肌を蘇らせるようなスキンケアが一番大事だなぁって思ってます





私が最近の愛用あいてむは、ピーリングジェル✨





本当はピーリングジェルってあまり使ってきませんでした^^;
少し簡単に説明するとピーリングジェルは

古い余計な角質を簡単に落としてくれて、ターンオーバーを早めてくれる優秀アイテムです。たくさん使いすぎてはいけないけど、間隔あけて定期的に使うことで肌荒れしづらくなったりするよ(^^)




私はMUSEMっていうブランドのピーリングジェルが最近発売されていて試してみたらいい感じに私の肌にもあったので、即購入!





{3E5D28F7-5C01-4A00-B4D3-D085CE75BAED:01}






仲村美香さんという方がプロデュースしたアイテムです(^ν^)



いまでは、洗面台の常備アイテム。笑




{9654321F-954A-44ED-BED2-AC9828E6D9A9:01}






ピーリングって古い角質を落とすっていうくらいだから商品によっては、私みたいな肌が弱い人には向かないかなって思ったんだけど、
MUSEMは全然そんなことなくて、

私の肌にも合っていました!

匂いはほんのりローズのかおり♥︎



香料は使っていならしく、天然ローズ水を配合して、香りを出しているみたい。保湿成分・美白成分をたっぷり配合されているから、
美白にも期待できる。
週1~2回程度つかっているよー(^ν^)





ピーリングしたあとは、しっかり保湿は忘れずにね。私はいつもパックします(^^))
{05D5A773-5B42-47AA-8BB9-7D34D285CF1F:01}





MUSEMのピーリングジェルは一ヶ月分で2400円で、2ヶ月位もつ!
MUSEMのHPは、こちらです♪











お肌のケアについてのお話でした♪



参考にしてみてくださいね(^-^)/

maria