イギリス女性のファイト!ザ・席替え | 英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、

イギリス女性のファイト!ザ・席替え

今日は社内席替えがあった。


マネージャーが「好きなように変えていいから」と言って出張に出てしまったので(イギリス人特有のいい加減さ。もうすでに驚くこともなく)、朝皆がそろうや否や仕切り好きの女性が「さあ動かすわよ!」と机を動かし始め、皆のプラグを抜き始めた!
えー!ちょっとまってよ、FTP転送してる最中なんだけど!

という暇もなく、なんとトイレに言っている間に抜かれてしまった…か、勝手!!



…ともう腹を立てていてもしょうがないので、皆もなれたように動き始める。
しかし、机の配置が当初の予定と大幅にずれ始めた。


「私この角がいいわ。ここにすることにするわ」
「でもそこは○○の場所じゃないの、当初の予定と違うじゃない」


仕切り屋の行動に、広報の新人が対抗。

無駄なことを…
他のメンバーはと遠巻きにもくもくと移動準備をしている。
私はもうすぐここを離れるから、どうでもいいんだけどね。


「PCが皆に見られるのは嫌なの、私は最初からそうしたいって言っていたわ!」
「でも貴方がそこにいくと皆が変わらないといけないじゃないの」
「私はここがいいの」と机をその角に押していく。唖然。
「何でそんな自分勝手なことをやろうとするの!皆の迷惑を考えなさいよ!」
「何よ、貴方が行きたいところにいけるようにしたいだけなんじゃないの?!」
(すげー)

「…!もう勝手にすれば!好きなところにおけばいいじゃないの!」


シーン…

管理部は和やかに席を移動しながら、耳を傾けている。
管理部マネージャーが「またなの?」というような目を私に向ける。苦笑


あーストレスがたまる……


その後、私はピザ宅配を頼んだ。

ピザ!と聞いて皆の顔が華やぐ(単純!)。
その数なんと6人に対してLサイズ4枚!コーラにポテチもついて、ストレス発散!
おなかがいっぱいになると、結果オーライで皆和やかに…


でも腹がはちきれそうだ…今までの運動がパーに…

さーてがんばりますか…