あきらめずに戦う | チャイムが鳴る

チャイムが鳴る

公立小学校教諭です。教職経験のうち半分以上が1年生担任。特別支援学級担任も経験。何にもできない1年生がめきめき力をつけていくのは、日々の声かけ働きかけが必須。それは子どもたちだけではなく、保護者やときには先生方にも。中堅教諭が織りなす実践記録的ブログです。

こんばんは。
公立小学校教諭のマミです。


運動会終わりました。
体育館での運動会でしたが、
力いっぱいの応援、
力いっぱいの競技。
子どもたちが一生懸命やっている様子には、感動させられます。

どうしても戦いには勝負がつきものです。
がんばったから勝つわけでもない。
でも、
競技に最後まで取り組む姿勢はとても大切だと思います。

悔しくて
泣いている子がいました。
いいなって思います。

真剣に取り組むということ。
1人では学べないです。